ニュース、セミナー、キャンペーンのページに誰でも無料で投稿できるようになりました

Twitter and newsTwitter経由で、誰もがバイオの買物.comのニュースセミナーキャンペーンに投稿できるようにしましたので案内いたします。もちろん無料です。

やり方は簡単です。

セミナーであれば ” #biok_seminar “のハッシュタグ、キャンペーンであれば ” #biok_campaign “のハッシュタグ、それ以外の場合は ” #biok_news “のハッシュタグをつけてTwitterで投稿してください。

それだけです。

セミナー、キャンペーン、ニュースの例をそれぞれ示します(MacのTwitterアプリを使っていますが、どの方法で投稿しても同じです)。

Seminar tweetCampaign tweet
News tweet

結果はすぐには反映されませんが、Castle104のシステムがニュースのアップデートをするとき(現在は早朝)にTwitterの投稿も一緒に読み込まれ、まずはニュースのページに反映されます。なお早朝にだけニュースをアップデートする理由は、同日中に作った記事ならリバイズしても大丈夫にするためです。

そして次に手作業でセミナーキャンペーンに振り分けられます。この振り分けは週2回行います。

注意点は以下の通りです

  1. Twitter以外にも、バイオの買物.comでは多数のソースから情報を入手しています(ニュースなどの情報源webページ)。既に我々が取り込んでいる情報とだぶる場合がありますので、投稿する前にこのリストをご確認ください。
  2. セミナーには開催日を、キャンペーンには開始日と終了日を含めてTweetしていただけると作業がしやすいのでお願いいたします。
  3. ニュースを詳しく紹介したサイトへのリンクをつけてください。バイオの買物.comでクリックした場合はTwitterのステータスページ()に飛びます。そこから先の誘導のためにリンクは必要です。
  4. ちゃんとバイオの買物.comがTweetを拾ってくれるかどうかがご心配な方は、以下のページで確認してください: #biok_seminar, #biok_campaign, #biok_news
  5. 他のニュースとだぶっていると判断した場合は、予告無くその記事を削除することがあります。予めご了承ください。異論がある場合は@naofumiにご連絡ください。

メーカーの方も、代理店の方も、もちろん研究者や研究事務の方も、どなたでも簡単に投稿できますのでぜひご活用ください。

Tags: ,

One Response to “ニュース、セミナー、キャンペーンのページに誰でも無料で投稿できるようになりました”

  1. […] 投稿方法は非常に簡単ですが、Twitterを使うという点でちょっと変わっています。操作方法は別の書き込みに譲り、ここでは、どうしてTwitterによる投稿の仕組みを採用したかについて紹 […]

Leave a Reply